2015/09/03

Hawaii2015 その1 WOLFGANG'S STEAKHOUSEに行ってきた


夏休みの旅行としてハワイに行ってきましたので更新しようかと
家庭の事情より暫くの間家族旅行ができなくなりそうなのでちょっと豪華にハワイへと

去年はグアムに行っていたのでなにが違うのか?的なことも書きたいと思います
まぁ適当に行きます。
全日程としては3泊5日

その1 その2 その3 その4

日本からハワイへは約8時間と長丁場となります
17時間の時差があるのでそこもグアムとは大きく違いますね

フライトは夜の8時なので実質一日目は日本で過ごすことになります
だから夕方まで日本でぶらぶら

朝食は喫茶店でモーニングを
モーニングは岐阜の文化です

一宮市は近似すれば岐阜なのでモーニングの文化が色濃いですね
全国t系に見れば名古屋のものとか思われがちですが、元々は岐阜の文化らしいですね


小倉トーストにゆでたまご、サラダは鉄板


シフォンケーキも食べました
抹茶っぽい色してるけどそうでもなかった

その後はぶらぶらしながら

名駅の無印カフェに行ってきました

面白いのは席の名前


「実」ですね

席に案内される前は「麦」だったのですが、
変更するところもなにかこだわりがあるっぽい?




システムとしては言ってみれば割るのですが温かいものから何品か、
冷たいものから何品かを選んでそれに応じて金額が変わる仕組みです

冷製トマト、コロッケ、夏野菜のグラタン、ピリ辛チキン

だったかな


それとチキンバターカレーと文旦ゼリー

文旦は柑橘類の一種
初めて存在を認知しました



クリームソーダのソフトクリームは少し塩分が聞いているのかな?
ゆずジュースは濃厚でした

そして


セントレア付近のめんたいパークへ
なかなかシュールなところで少し時間つぶし


そしてまたソフトクリーム
めったに食べないのでこういうところで食べたくなるのは仕方ない



奥に見えるのがセントレア



飛行機が着地するところ




セントレア内部です
和な雰囲気が出てますね
区画によって洋風だったり和風だったりするので歩いているだけで面白いところです


日本最後の食事は「まるは食堂」
セントレア定食です

エビフライがエビフライでしたね
身がぎっしり






そして日本を出発
デルタ空港を使ってハワイへ




あいぽんの時間設定をホノルルに変えます

「ハワイ」で検索しても出てこないので「ホノルル」で検索しましょう

ハワイ行では座席の前にモニターが付いており、
いろいろなコンテンツを楽しむことができます



ここでiPhoneとか充電できるのは嬉しい
海外ローミング設定していないので現地ではWi-Fiだけが頼りです

設定しておかないと通信料がとられますので注意

機内サービスのメニューです。




スターバックス・コーヒー?
普段は使うことがないので飲んでみたいですね



映画のラインナップ
アベンジャーズエイジオブウルトロンまで!!

そういえば映画の感想書こうと思って書いていなかったな・・・
どっかで書こうか


でてきたスターバックスコーヒー
眠気覚ましにはちょうどいい


機内食
サーモンかカツ丼か

とりあえずサーモンにしておいたけど機内食であることには変わらない
(あまり期待してはダメだということ)

普通この移動時間で寝たりするんでしょうけれど

まったく寝れませんでした

アベンジャーズ見ている時に3時間ほど寝落ちしたくらいであとはずっと映画三昧

アベンジャーズを英語版と日本語版
そして見ていなかったるろうに剣心2作目を見ました

あまり関係ない話だがやはり洋画を日本語でみると違和感しか感じませんね
ハルクVSハルクバスターのところのスタークのセリフは絶対におかしいと思う

るろうに剣心は殺陣がすさまじいですね
実写化映画でこのクオリティはなかなか

普通は実写化(笑)程度なんですがこれはすごいと思いました

本題に戻ってハワイに近づくと軽食



いなりずし

右のオレンジゼリーみたいのは
オレンジジュースなのです




そして到着
27日夜8時に日本を出て
27日朝9時に日本につく

つまり時をかける青年ですね

もはや一日目なのか二日目なのかよくわからないけれど
とりあえず一日目でまとめておきます




実感湧いてきますね

JTBのiPadを無料で使えるところで色々検索

無料Wi-Fiゾーンを検索
どうやらマクドナルド、スターバックス、ホテルのロビーなどで使えるみたいです

 同時に「ポケとる」の検索
日本を立つ前にインストールしておきました
ひまつぶしにいいですね
しかもおもしろい 


この画面を出したままにしておいたから次に使った人は
何調べてたんだこいつ?ってなるんだろうな




近くのショッピングモールでランチ
ボリュームは相変わらず凄いですね
コーラとアップルジュースです

ミニッツ・メイドのジュースはよくお世話になります


半分だけで軽くお腹が満たされる
すごい

ポテトにチーズを掛けてその上にサラミ


こういうのはカートゥーンネットワークとかでみる米国アニメの世界で知ってましたが
いざ食べてみると少しくどいですね
食べきれませんでした


そのあとABCストアをぶらぶら
ABCストアは何でもあるのでここもよく使いました。



まさかこんなものまであるとは
ハワイで「こしあん」という単語を見るとは思わなかった


バスでとりあえずホテルまで移動






こんなかんじ
キッチン付きのホテル
部屋ごとに専用のWi-Fiがあるのでここではスマホいじることができます


GoogleMapでだいたいこのへん
5分ほど歩くとビーチです


そのあとはブラブラとアラモアナをめぐる


付近にアップルも
入っていませんが感じは日本と似てます

そして今日のメインがウルフギャングステーキです
日本にもできたみたいですね

ガッツリと肉を食いたいと思います


ちなみにインターネットでメニューを予め調べておきました
ベジタブルの欄にライスがあるのは気のせい(笑)



パンです
自由にお代わりできます
バターは真ん中に氷が入っていて冷やされています
こっちのバターは有塩ですね
濃厚


なんとなくコーラが飲みたかったのでコーラを注文


カプレーゼ
半分に切ってある


シュリンプカクテル
甘辛いチリソースをかけていただきます


シーザーサラダ
ものすごいボリュームです
チーズはすごく濃厚ですね

そしてメインのお肉です
メニューの4人用というのを7人で食べました
計算おかしい

半分レアで半分をミディアムで
Tボーンステーキが二個付いている感じです
サーロインとヒレを同時に楽しめます


皿にとってカット


とその時

フライドポテトがやってきた


なんなんだ?
なんなんだこの量は?

ポテト感はものすごいあっておいしいですけど
さすがに食べきれないのでお持ち帰り


さっきの一切れのお肉はこれくらいの大きさ
塩で頂きました


残ったTボーンも興味本位で食べてみることに
美味しんぼで「骨の周りがいちばんうままやで」と言っていたので

たしかにおいしかった
肉々しい肉をたくさんたべました




夕焼けの景色が綺麗ですね



ハワイのハードロックカフェです




天井にはずらっとギターが
圧巻

そんな感じで町をぶらぶらして就寝
(ユニットバスはどうも苦手)

ABCマートでおやつとか買ったけれど結局こいつは帰りの飛行機で消費することに



ミニッツ・メイドのレモネードは普通に美味しかったです

一日目?の総括としては時差のせいで
自分が何時間活動しているのかわからなくなった感じです

食事の回数は今思うとなんじゃこりゃ?ってかんじですね
食べ過ぎには注意



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!