2015/09/04

Hawaii2015 その2 THE CHEESECAKEFACTORYに行ってきた

その1 その2 その3 その4

前回に引き続き2日目です
おそらく3日目くらいなのですが認識が2日目なので2日目で行きます


今日も晴れていますね
空が綺麗です


モーニングクルーズという無料オプションで朝ごはんです
服のどっかに貼ってくれと言われたので


移動途中にフェニックス大学を発見

以上



こいつがそのクルーズですね
結構デカイです


バイキング形式の朝飯
種類はそんなに無いですが逆に迷わずに済むので楽
サラダなどの野菜類や、スクランブルエッグ、ソーセージにビーフステーキと豪快





パンっぽいのはコナパンだったかな?
色が紫っぽけれどとてもおいしかったです
マフィンみたいなのはブルーベリーマフィン
バターをふんだんに使っているのか少しくどかったですね


お肉は美味しかったです
ブラックソルトでいただきました


食後のコーヒー
コナコーヒー
苦味が強いですね


食事の途中で船が出ました



ギターの演奏と景色を楽しみます


JTB主催でジバニャンとの写真が取れます
ジバニャン・・・






海も空もほんとうに綺麗ですね



ダイヤモンドヘッドです
後々登ることになります





ホノルルと書いてある





船にはめったに乗らないので重力の感覚が不思議ですね

バスでしばらく移動してすぐに次のツアーがあるので軽く食事とっておきます


本場のマクドナルド
ところが朝の食事が消化しきれていなかったので
軽く行きます


チョコレートシェイクS
吸引力が試されますね
一度飲んでみたかったのですが・・・

あますぎる

あますぎました

これを飲み干したら自分は死ぬのではないか?
という疑念を抱きながらちょびちょびと
結局残した


バスに乗りながらハワイのいろいろな説明を聞きます




水族館的なところ



イルカショーを見ます


光の屈折で不思議な写真となりました


こっちのイルカショーと日本のイルカショーのおおまかな違いは
起承転結がない
どう?これすごいでしょ?ほら??

の繰り返しな感じであまりクオリティが高いわけではなかったですね
ここだけの話かもしれませんが


さてさて
あの有名な木を見てきました


この木なんの木?の木です
ウルルン大紀行かなんか日曜のCMでよくやっていたイメージ
ボールがあったので軽くキャッチボールしました


マンゴースムージ
スムージと描いてありましたがジュースでしたね


駐車場にハイビスカスが咲いていたので

日も暮れてきたので今日のディナーです



THE CHEESE CAKE FACTORYです
アラモアナの付近の店です


奥に行くとこんなかんじの機械を受け取れます
しばらくすると席に座れます
驚くのは席の総数
店の広さに驚きました

よく回せるなってかんじです


本場ハワイでの飲んでみたかったブルーハワイアン
トロピカルな感じのお酒です




またまたシーザーサラダ
これを頼んだのはミスだったかもしれません
ただ店の名前にチーズと付いていたので能動的に頼んだ感じかと


箸があったので
こっちのがやはりたべやすいですね


マルゲリータ・ピザ
生地がパリパリタイプです


トマトとモッツァレラのスパゲッティ
上からチーズを掛けてもらいます


オムレツ
トーストとポテトがついてきます
トーストは生地がもっちりとしていてすごく美味しかったです
オムレツは中にほうれん草、キノコ、ベイクドチーズが入っており
トーストの上に乗せると絶品でした



やはりなんでも美味しいですね
写真のフォークとナイフが右だったり左だったりしますが
気にしないでください

個人的には右手フォークが使いやすいんです
自由きままに食べるのが一番うままなんです

ひと通り食事を終えてデザートに
チーズケーキがメインなのでクラシックチーズケーキを
ホイップクリームとイチゴが添えてあります


外国のホイップクリームはとても軽いですね
日本のように甘ったるい感じではないです
チーズケーキはコクがあるのにさっぱりとしている仕上がりです
クリームのかすかな甘味と苺の酸味と合わせると絶品です


こっちはチョコレートケーキ
チョコが濃厚ですね
濃厚すぎてヤバい感じ



TギャラリアというDUTY FREEで買い物


実は自分グアムで買った時計を6月頃になくしているんです
テストを受ける際にはNO WATCHで受けてました

アホみたいに探しても出てこなかったので一ヶ月前から買うことを予定に入れてました

じゃーん

前はSWATCHで購入しましたが
今回はリッチにDISESELの腕時計

140ドルです
日本円で約18000円
身の丈にあったくらいの予算で選びました
税金がかからないので少し安くなっています

他にもパイナップル型のクッキーをおみやげとして買いました



ホテルに戻って夜の景色
きれいですね

今回の収穫はやはり腕時計ですね
それにクルージングでのんびりとした朝ごはん
チーズケーキファクトリーで豪華なディナーを食べれたのがよかったです

明日は一番楽しみにしていたイベントとなります
ポケとるもいい感じに進めています






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント待ってます!!